りこ先生のほっと一息。。。

ブログトップ

<   2005年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

クリスマスパーティ

e0044865_11144395.jpg昨日は、家族4人でクリスマスパーティーをしました^^。

ホタテのカルパッチョやマカロニグラタン、フライドチキン、エビフライなど、子供達の大好物をたくさん作りました。

何といっても、今年のメインは、クリスマスケーキ。手作りにチャレンジしてみました^^。

と言っても、ロールケーキを買ってきて、ブッシュドノエルにデコレーションしただけなのですが...。

担当は、ひろみち先生と息子の二人。チョコクリームをあわ立て、ケーキに塗り、切り株の模様をつけ、飾り付けをしてくれました。

「ちょっぴり、味見ね!」と言って、クリームやイチゴをたくさん食べていた二人でしたが....。

出来栄えは、なかなか見事。ちょっとした手作りを楽しんだようです。

クリスマスツリー型のキャンドルに火を燈し、息子が覚えてきた「きよしこの夜(英語バージョン?)」を聴き、子供達でキャンドルの火をふぅ~ッ。

娘は、「ハッピーバースディね~」とちょっと勘違い。

お休みと言うこともあり、山口家ではじめてのゆっくりしたクリスマスになりました^^。
[PR]
by visera3731 | 2005-12-26 11:26 | リコ先生のドタバタ日記