りこ先生のほっと一息。。。

ブログトップ

<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

息子の名言.....。

我が家のお風呂場の中での出来事....。

ちょっぴり元気のないひろみち先生を見かねた息子君。
                  (5歳の年長さんです。)


『お父さん、僕はね、本気で頑張ったけん逆上がりが出来るようになったとよ。だけん楽しいとよ!
     
お父さんも本気で頑張り~っ!そしたらカッコ良くなるけん、お仕事も楽しくなるよ。
     
木はね、芽が出た次の日にワーッと大きくなるんじゃないとよ。そのくらい知っとるやろ。頑張り~っ!』


ひろみち先生の心を元気にしてくれましたとさ♪
[PR]
by visera3731 | 2006-04-14 15:53 | リコ先生のドタバタ日記

端午の節句

この間の日曜日。

やっと時間を見つけ、お雛様を納めました。(ちょっと、遅すぎ。。。。)

ふぅ~っと、一息ついたところで、息子が走ってきて、

「今度は、僕のを、飾ってくれるって言ってたよね!」

と、キラキラした目で見つめられ。。。。。

(お母さんは、その目に弱いのです。)

重い腰を上げて、兜のお飾りを飾りました。

何で、お節句のお飾りは、飾るのも納めるのも大変なんでしょう。箱がたくさんありすぎて、どれに納めていいのか、どれとどれを並べて言いのか、いつも迷ってしまいます。

写真は、我が家の兜飾り。

おばあちゃん達の思いがつまり、我が家の玄関には、少々、立派過ぎるかも!?

e0044865_18374994.jpg

[PR]
by visera3731 | 2006-04-11 18:38 | リコ先生のドタバタ日記

福岡ドームでピッチング!?

昨日は、ひろみち先生が役員をしている薬剤師会のソフトボールチームが、医師会チーム、歯科医師会チームと試合をするということで、応援に行って来ました^^。

場所は、なんと、福岡ドーム。

はじめて、福岡ドームのグラウンドに立ち、ちょっぴり感動。。。
世界の王さんが座っているのよね~と、ベンチにもすわり、また、感動。。。。

子供達は、ひろ~いグランドを走り回り、とっても嬉しそうでした^^。

試合は、薬剤師会チームが優勝したみたいです^^。
(子供達は、試合中、何を勘違いしているのか「日本、がんばれ~!!」と応援してました。)

写真は、マウンドにて。こんな経験は、二度とないかもしれません。
e0044865_1811952.jpg

[PR]
by visera3731 | 2006-04-03 18:12 | リコ先生のドタバタ日記