りこ先生のほっと一息。。。

ブログトップ

この時期は、毎日水パックをしよう♪

まだまだ夏の勢いが残る今。
でも、こっそり、秋の『燥』が入り込んできています。

洗顔後のお肌に、つっぱり感や、乾燥などを感じたり、鏡に映るお肌が、
厚く荒くなっているように感じることはありませ んか?

夏と秋が混在するこの時期は、『水パック』を毎日のお手入れに加え、肌水分をしっかり補うことが何よりも大切です!


 
           なぜかと言うと....。



暑い季節は、皮脂の分泌量が多いため、お肌が潤っていると 勘違いしがち。
   
そのため、肌に一番大切な水分が不足していることに気がつかず、夏に必要な保湿が十分にできていないことが多いのです008.gif

      (美白に力を入れてしまう季節だし...)
   
   

             すると、



いつのまにか、硬く厚い肌になっている....なんてい うトラブルを起こしてしまいます。


夏は、
           056.gifエアコンによる乾燥
           056.gif屋内外の気温差からおこる乾燥  
           056.gif汗の蒸発とともに起こる乾燥       
           056.gif日焼けによる乾燥        

など、お肌の水分を奪ってしまう環境ばかり。



特に、エアコンによる乾燥は、冬の乾燥と匹敵するくらいの肌乾燥を起こしています。


肌の水分不足が続くと、皮脂で潤いを補おうとする働きがさらに強まり、べたつきのあるけれど、肌内部は水分不足をおこしているという、深刻な状態にも007.gif



           この状態が続くと....,

  

皮脂の分泌が落ち着きはじめる秋に、


              
       厚い肌
       硬い肌
       きめが粗い肌
       くすんだ肌
       年老いた肌


に変化してしまい、ビックリ慌てることになりかねません。



こんな年老いた肌にしないためにも、今、肌内部の水分をしっかり保つことが、とても重要なのです!


             そ・れ・に・は、

          何といっても「水パック」です♪

                      ↓↓↓ 
           

       。oOo。   水パックの効果   。oOo。
         
         056.gif夏の環境で奪われた水分を補給
         056.gif化粧水や美容液などの有用成分の浸透を高める     
     
        。oOo。              。oOo。




暑い季節は、皮脂量も多く、紫外線のダメージも受け、肌水分も不足している傾向にあるため、夏前のお肌と比べると、少し厚いお肌になっています。
    
なので、「お肌への水分」も「スキンケアの美肌成分」も浸透しくい状態になっています。

お肌の水分を補給しつつ、そのあとのスキンケア成分をしっかり浸透できるようになる水パックを毎日のお手入れに加えてくださいね☆



              ち・な・み・に

暑い季節は、水パック用の水を、常時、冷蔵庫で冷やしておくと便利です♪

肌温度を下げることで、細胞の働きが鈍くなるので、夏の紫外線に反応したメラニンなどの動きが鈍っている間に、たっぷりの水分と化粧水などの有用成分を肌の奥まで浸透させることができるんです072.gif

なので、「冷たい水パック」の前後に、エッセンスをなじませると夏の紫外線ダメージからの回復がグンッと進みます060.gif

                       \お薦め!白い肌へ導く美容液/ 
e0044865_1416733.gif

                                    >>VIエッセンスの詳しい説明はこちら053.gif


冷たい水パックを加えたお手入れで、これでもか!っていうくらい肌水分を補い、お肌を整えておきましょうね072.gif 



       肌トラブル原因は、一人ひとりで異なります。
     まずは、ご相談下さい034.gif一緒に解決しましょうね!

    
   056.gif055.gifでのご相談 ⇒ info@visera.co.jp
   056.gif問診表でのご相談 ⇒ http://www.visera.co.jp/main/soudan02.html
   056.gif062.gifでのご相談  ⇒ 0982-23-8310     


 
[PR]
by visera3731 | 2011-08-26 14:19 | 今週の肌ケアは、これっ!