りこ先生のほっと一息。。。

ブログトップ

大人ニキビ(アダルトニキビ)の攻略[その⑪]

e0044865_17434838.gif大人ニキビ(アダルトニキビ)について、まとめてみました^^。今日は、シリーズ11回目です。只今、マニュアル本も作成中!お楽しみに^^。

8.ニキビ原因
1)スキンケアとニキビ

今日は、スキンケアの中のファンデーションの汚れについてです。

◆ファンデーションの汚れ

毛穴には、皮脂腺があります。

ファンデーションの色を出すため、紫外線を散乱するために使用されている鉱物や鉱物の仲間。これは、油性のものに混ざりやすいという性質を持っています。

そのため、毛穴の中で皮脂に混ざりやすく、汚れを残しやすいという結果になってしまいます。

ファンデーションの長時間使用や、クレンジング、洗顔不足は、毛穴に汚れを残し、ニキビはもちろんのこと、その後、酸化したり、活性酸素の影響を受け、シミの原因など、さまざまな肌トラブルを招いてしまいます。
 
1.できるだけファンデーションの使用を避ける
2.ファンデーションが必要な場合は、薄めにするか使用時間を短時間にすること
3.クレンジングを怠らないこと

この3点は、最初に必ず確認するポイントです。特に、膿をもったニキビができた時は、ファン
デーションの使用は控た方がいいでしょう。

オススメのクレンジング法については、明日、ご紹介しますね^^。

次回につづく.......。

e0044865_17422592.gifあなたのご相談もお待ちしております。
ご相談は >>こちら
リコ先生のホームページ
「リコ先生のすっぴんクリニック」
リコ先生の作ったスキンケア『ヴィセラ』は、こちら
[PR]
by visera3731 | 2006-03-02 18:12 | 大人ニキビ(アダルトニキビ)