りこ先生のほっと一息。。。

ブログトップ

お肌と体の関係は.....。

e0044865_13411057.gif
第1回目は、体とお肌の関係です。
今の時期に、あなたにも起こりやすいトラブル。実は、体の中に原因があったのです。一緒に見てみましょう!


「体がだるいなぁ~。何もしたくないし...。とりあえず、栄養ドリンクでも飲んどこ」
と来店されたM江さん。

でも、なかなか決まらず、ドリンクの入っている冷蔵庫の前でウロウロとため息ばかり...。

そこに、
「M江さん、どうしたの?疲れてるね~。選ぼうか?」とリコ先生の登場。

色々今の症状を尋ねてみると、
 ・眠れない
 ・疲れがとれない
 ・食欲がない
 ・そういえば、生理も遅れてる
 ・ミスが多く、落ち込んでばかり  などなど

お肌の状態を見てみると、ほっぺがガサガサ。乾燥しています。

リコ:「M江さん、最近、お化粧品変えた?お肌の調子もよくないけど。」
M江:「いいえ、いつも通りです。でも、触るとがさがさしてるんですよね。毎日、保湿しているんだけど・・・」

『お肌』と『体』、そして『精神』は、大変密接な関係があります。お肌は、今のあなたの状態を映し出す鏡の役目をしています。

毎日のお手入れは変わってないのに、肌の調子が悪い...。

これは、体や心がシグナルを出している証拠。スキンケアをどんなに変えてもあまり改善していきません。こんな時は、今の生活をちょっぴり見直してみて下さい。きっと、原因が見つかるはずです。

明日は、M江さんの体とお肌のアドバイスをお話ししま~す!お楽しみに^^。




e0044865_13411057.gif
あなたのご相談もお待ちしております。
ご相談は >>こちら
リコ先生のホームページ
「リコ先生のすっぴんクリニック」
[PR]
by visera3731 | 2005-08-09 13:44