人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りこ先生のほっと一息。。。

ブログトップ

夏祭り

昨日は、私が通っていた小学校で夏祭りがあるということで、子供たちを連れて参加してきました。

あいにくの雨で、出店は、体育館で出されることに。焼ソバやら地鶏やら、お祭りの匂いがあちこちからしています。

子供たちは、ヨーヨーづりとお菓子づりに夢中で、真剣顔。なんとか釣れてご機嫌でした。

私が小学校の頃は、ザ・ベストテンが全盛期で、体育館の地下にある体育倉庫で、ベストテンごっこをしていたのを思い出します。(私は、もっぱら司会者役でした^^。)

模造紙に、1~10位までをつくり、一人一人が主役になり、みんなの歌を聞いたり、みんなで大合唱をしたり.....。

小学校の思い出って、一番多陰ですよね。いろんなことを思い出す、とても懐かしいそして切ない時間となりました^^。
by visera3731 | 2005-08-22 18:02 | リコ先生のドタバタ日記