りこ先生のほっと一息。。。

ブログトップ

日曜日

昨日は、13時からひろみち先生と研修会に行ってきました。『肥満からくる生活習慣病について』上原先生のご講演、『不定愁訴について』石橋先生のご講演をお聞きすることができました。

お会いして、お話しを聞きたいと思っていた先生方。講演の内容は、とても興味深く、更なる努力の必要性を感じました。

「感動とは、感じて動くことです。今日の話を聞いて、感じるだけでなく是非、行動して下さい。」という上原先生の言葉に、今まで、聞くだけで安心していた自分に反省。

今回の講演で得たものは、明日から役立てようと心に決め、早速、問診表など作成しています。

e0044865_1115444.jpg研修会の後、おばあちゃんの家にいる子供たちを迎えに行くと、とってもハイテンションで遊んでいました。息子は、雑誌の付録であるウルトラマンのお面をかぶり、すっかりウルトラマンになりきっている....。娘は、いすをステージにして、「チャチャチャッ、マツケンサンバ~」と踊っている....。

二人とも、元気一杯でいいのですが、横には疲れ果てたおばあちゃま。いつもすみません。

にしても、いまどきの付録って、すごいですね。このお面も、立体的で本物らしい。感心してしまいました。



e0044865_13411057.gif
あなたのご相談もお待ちしております。
ご相談は >>こちら
リコ先生のホームページ
「リコ先生のすっぴんクリニック」
リコ先生の作ったスキンケア『ヴィセラ』は、こちら
[PR]
by visera3731 | 2005-08-29 11:10 | リコ先生のドタバタ日記